ゴルフ四方山話〜不易流行〜

岡山市在住。ゴルフ大好き40歳♂のブログです♪クラブ、アクセサリー、グッズ等忘備録的に書いていきたいと思います。

マイクラブセッティング④ ウェッジ編 BUDDY PROTOTYPEウェッジ(バディ プロトタイプウェッジ)

今日はウェッジの紹介です。

今年の2月に購入しました。

使用しているのはかなりマニアックなクラブになります。
f:id:kouji1229:20190921122232j:image


f:id:kouji1229:20190921122253j:image


f:id:kouji1229:20190921122326j:image


f:id:kouji1229:20190921122341j:image


f:id:kouji1229:20190921193049j:image


f:id:kouji1229:20190921193101j:image

BUDDY PROTOTYPEウェッジです♪

このクラブも得意の衝動買いです(笑)

 

それまで私が使っていたのがボーケイウェッジでした。


f:id:kouji1229:20190921182135j:image


f:id:kouji1229:20190921182153j:image


f:id:kouji1229:20190921182203j:image

 

52°の距離感が少し合わないなぁとは思っていたものの、特に替えるつもりはありませんでした。ところがリシャフトで行きつけの工房に遊びに行った所、このバディのヘッドが置いてあったのです。

この行きつけの工房の店長は昔ツアーバンに帯同していたクラフトマンで、かれこれ14年の付き合いなので、私のツボを心得てます(笑)

 

「このウェッジは釼持ゴルフ製作所の釼持教夫氏がBUDDYとコラボしたレアなモデルなんですよ。釼持教夫氏が自ら削ってるんです。最後の一つだけど、今なら安くしときますよ。」

この「レアなモデル」、「釼持教夫氏が自ら削った」、「最後の一つ」の三言にコロッとやられてしまいました(笑)

 

しかし買ってみて後悔はありませんでした。

スピン性能、クラブの抜け、優しさ、といづれも文句なし。値段もお得でコスパも最高です。匠制作のウェッジは吊るしとは一味違う感覚が味わえますよ(^o^)