ゴルフ四方山話〜不易流行〜

岡山市在住。ゴルフ大好き40歳♂のブログです♪クラブ、アクセサリー、グッズ等忘備録的に書いていきたいと思います。

15年越しで

夢が叶いました✨

 

どんな夢かと言うと、前回のブログでも書きましたが、昔からずっと憧れていた、神戸にある「ゴルフブレイン54」というお店でクラブ調整をしてもらったのです😆

 

知らない人からすれば「なんでクラブ調整をしてもらうのが夢なんだろう?」と思われると思います。

 

その理由は「ゴルフブレイン54」のホームページを見て頂ければわかると思いますが、「ここまでやるの?」と驚くほどの調整をしてくれます。

まさに匠の仕事といった感じです✨

その分技術料も高くはなっており、ある程度の調整をしてもらうとクラブ一式が購入できる程の金額になります。実際私も今回の調整、リシャフトで23万円を超えております💦

(今回の調整内容は一番下に書いてあります。)

 

人によって価値観はそれぞれあるとは思いますが、私はそれだけのお金を払う価値は充分にあると思っていますし、調整してもらえて良かったと思っています✨

 

私は子どもがまだ小さい為、なかなか練習にもコースにも行けません。行けたとしても練習が月に1〜2回、コースは年に2回程度です。そんな環境で現状のままスコア平均80代を維持しつつ、70代を目指すのはどうしても無理があるし、自分に合っていないクラブでゴルフをするのは上達への遠回りだと思っていました。

 

金銭的にそこまで余裕があったわけではありませんが、「何度もクラブやシャフトで迷子になって余計なお金を使うことを考えれば…臨時収入のへそくりもまだ少しは残っているし…お金で解決できるなら…」といろいろ言い訳を考えた挙げ句に清水の舞台から飛び降りました(笑)

 

 

こちらのお店では有償の4スタンス診断をお願いすると、グリップの握り方、アドレス、クラブ等のアドバイスをしてくれます。そのおかげで、「調整後は自分にピッタリのクラブで、正しいグリップとスイングが出来ている」という安心感を得ることが出来ました。

 

今回許可をもらうのを忘れたので写真は全く撮っていませんが、いろいろな話を聞かせていただき非常に有意義な時間となりました😄

クラブにこだわる方には本当にオススメなので、是非行ってみてください。

 

ちなみに今回は

・4スタンス診断→B2との診断(自分ではA2と思ってました。自己診断の正解率は30%くらいだそうです…)

・ユーティリティーのシャフトをバシレウスからモーダス125Sに変更

・アイアンのシャフトをKBSツアーからモーダス125Sに変更

・ウェッジのシャフトをKBS HIREV2.0からモーダス125Xに変更

・パターのシャフトをスタビリティーシャフト EI GJ 1.0に変更

・クラブの総合調整&グリップ交換

をしていただきました。まさに生まれ変わったと言っても過言ではない程の変化です🌅

 

そして今回意外だったのが、ドライバーシャフトが4スタンス的にファイヤーエクスプレスHRよりもTPV-NXの方が良いとのこと。飛距離はHRに軍配が上がっていたのですが…

 

調整後はきっと振り心地が以前とは変化している筈なので、クラブが届くのが楽しみです😆

 

実は調整依頼後に連絡があり、グリップを外し両面テープを剥がした所、なんとシャフトの塗装まで剥げてしまったそうです😱

今まで前例が無いということで、お店の方からメーカーに連絡して頂き、なんと無償で新品に交換していただけることになりました✨

コンポジットテクノさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

その分納品まではもう6日待つことになりましたが大満足です💘

 

クラブの写真は次回のブログに書きたいと思います。

文章だけのブログにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m