ゴルフ四方山話〜不易流行〜

岡山市在住。ゴルフ大好き40歳♂のブログです♪クラブ、アクセサリー、グッズ等忘備録的に書いていきたいと思います。

マイクラブセッティング⑥ ユーティリティー編 BALDO COMPETIZIONE568 UTILITY( バルド コンペティオーネ568)

今日はユーティリティーの紹介です。

現在使用しているユーティリティーはコチラ。


f:id:kouji1229:20190922221841j:image


f:id:kouji1229:20190922221857j:image


f:id:kouji1229:20190922221906j:image


f:id:kouji1229:20190922222117j:image

BALDO COMPETIZIONE568 UTILITY 21°です。

 

今年の8月に購入したばかりで、まだ実戦投入は出来ていません。

現在使用している同じシリーズのフェアウェイウッドがあまりにも良かったので、試打もせず購入しました😅

 

良いシャフトが差してある、なかなかの美品を発見したので、ゴルフパートナーオンラインショップにて購入しました。

最近は中古ゴルフショップでも、地クラブの取り扱いが増えているので有難いかぎりです♪

f:id:kouji1229:20190922221948j:image

 

個人的にはウッド型ユーティリティーは苦手で、今まで使っていたのもアイアン型のユーティリティーであるタイトリスト712Uでした。

f:id:kouji1229:20190922222005j:image


f:id:kouji1229:20190922222029j:image


f:id:kouji1229:20190922222048j:image


f:id:kouji1229:20190922222059j:image

 

 

特に不満はなかったのですが、先日ベストを更新したラウンドで、712Uのミスが2回あり、コースで使うにはもう少しミスに強く、珠が上がりやすいクラブがいいなぁと思っていた矢先に発見しました。

 

このBALDO COMPETIZIONE568 UTILITYですが、メーカーのホームページによると、ドライバーの激飛び素材であるDAT55Gをフェース素材に採用。カップフェース構造により、上下の打点のブレを抑制し、安定した弾道コントロールが可能。高い反発性能と高速ボール初速を生み出すそうです。 

 

練習場で打っただけの感想になりますが、ロフト21°で「こんなに上がるの?」と驚くほど球が上がります。そして上がった珠はぐんぐん前に進み、なかなか落ちてきません。飛距離性能もピカイチです。私の場合、練習場の球でキャリーで205ヤード飛びました。打感はボールを潰しながらも、しっかりと弾いてくれている感覚が味わえます。打球音もキンキンしておらず、落ち着いた打球音でした。そしてミスヒットにも強い。

飛距離、上がりやすさ、打感、打球音、優しさ、すべての面において今までに打ったユーティリティーの中で文句なく断トツのNo.1でした♪

 

 

コースで使うのが非常に楽しみです。これだけ飛んで優しいと、ティーショットでも充分使えそうです♪

 

ただし唯一のネックが価格の高さ😭

ヘッドのみで48000円(税別)。

ユーティリティーにしては法外とも言えるお値段。ただし性能は本当に間違いなしですよ😆